カテゴリ:アメリカンコッカー( 11 )

スッキリ♪-

d0171822_22294079.jpg

愛の近況です
久しぶりのトリムに行ってスッキリ♪
[PR]

by naranonanohana | 2014-01-31 22:29 | アメリカンコッカー

おさぼり

なかなか乗り切れない色々があって
さぼってばかりです
愛はこんなに散歩に行きたくて
珍しいくらい可愛い顔でアピールしてきます
この元気、分けて欲しいワ~
d0171822_1623995.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-10-18 16:02 | アメリカンコッカー

アーデルハイト

アーデルハイト、この名前を聞いてハッとする人は同世代の人かも…
そうアルプスの少女ハイジの本名

何故、こんな事を話題にするかというと
我が家の愛ちゃん、本名はAdelhid (アーデルハイト)
久しぶりに血統書見ていて、ソウイヤソウジャッタ、と思ったわけです

調子にのって「アーデルハイト!!!」って呼んでみると反応します
何回も呼んでるうちに自分がロッテンマイヤーさんになった気分で楽しい
くだらん遊びに夢中になって昨日はちょっとしかチクチクが出来ませんでした

週末はチクチク三昧だ~~

d0171822_9415823.jpg

そうしなさい(^^)
d0171822_11561073.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-06-17 09:42 | アメリカンコッカー

熱中症

d0171822_91946.jpg

d0171822_91949.jpg

大好きなアメコのブログ
ボギッカムだWAN
の じぇにさんちの愛犬「じょったん」が熱中症に…
かなりビックリしてしまいました
あんなに、きちんと世話しているのに〜
という事もあり
気温は関係ないとはいえ
愛ちゃん♪サマーカット
やー、なんでか、その後寒いのですよね〜
近頃上がってなかったソファーで丸くなってます
でも笑っちゃう(だって、おじゃがに細い足がついてるみたいなんだもの)

セレブや女優さんもにも人気の炭酸風呂、というのに入ったそうです
トリマーさん、「愛ちゃんに、どうだったか、聞いてくださいね」って
うむう、飼い主の意見じゃないのね?
[PR]

by naranonanohana | 2011-05-24 09:01 | アメリカンコッカー

本日お休み

d0171822_17264897.jpg

d0171822_17264823.jpg

母が留守中、愛はソファーでじっと帰りを待っています
[PR]

by naranonanohana | 2011-03-27 17:26 | アメリカンコッカー

特別

d0171822_22225293.jpg

何でもゴックン食欲旺盛なアメリカンコッカースパニエル
愛も例外ではありません。特に女の子らしく食べる事が大好き
与えればダイソンの掃除機のような吸引力で飲み込みます
ところが、お友達のミホチャン手作りのおやつは別
よほど美味しいのか
慌てずゆっくりと味わって食べ、追加を要求しない良い子ちゃんになります
もしかしたらミホチャンが飼い主だったら愛も幸福だったかもよ〜
残念だったね愛ちゃん(^^)

らくがき
d0171822_1723067.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-01-12 22:22 | アメリカンコッカー

おめかし愛ちゃん

d0171822_22264083.jpg

d0171822_2226402.jpg

先日トリムする予定でしたがまさかの愛の体調不良でキャンセル
今日、サロンから電話頂いて急遽トリムしてもらう事になりました。
電話で出来るだけ短くとお願いし、サロンに連れて行ってくれた母もトリマーさんに、とにかく短くとオーダー
にもかかわらず、出来てきたのはコッカーカット
あやうく丁髷までされるところでした。
若いトリマーさんなので思い込みが激しく飼い主の意見が通じません。次回は以前の写真を持って行かなくちゃ
ちなみに一枚目の写真は今日トリマーさんが撮影して下さいました、勝手に転用してゴメンなさい
[PR]

by naranonanohana | 2010-12-21 22:26 | アメリカンコッカー

愛のトリミング

d0171822_16132922.jpg

d0171822_1613296.jpg

うちに愛がやって来て、前の愛犬と変わった事はトリミングしなければならないという事。
トリマーさんが近所で見つからず、送迎してくださるTOU TOU VIVANT
さん にお世話になっています。
ドッグランやカフェレストラン、病院まで併設で、なんだか私にとってはおこがましいカンジ…なのですが背に腹は変えられないので、思い切って楽しむ事にしています。
自動車の免許を持っていないのが残念…
自分で運転して犬を連れて行けたらもっと楽しめるのに~
[PR]

by naranonanohana | 2010-09-05 16:13 | アメリカンコッカー

ボサボサ愛ちゃん

d0171822_13164339.jpg

帰宅して、置きっぱなしにしていたバッグにいたずら中をパチリ。
中にあるマクビティのビスケットが欲しいようで、バッグに頭を突っ込んだり、かわいいお顔でアピール中
あまりに暑い日が続きトリミングに行けず、ボサボサで可哀想ですね…
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-24 10:12 | アメリカンコッカー

愛の体重測定

d0171822_16171094.jpg

今朝、愛を病院に連れていきました。
ユーロ動物病院
メタボなのでダイエット中、体重測定と先日受けた血液検査の結果を聞きに…
体重は少し減って11.2キロ、血液検査の結果も問題無し、また来月体重測定に行きます。
先生は若いご夫婦で院長先生のご主人は勉強熱心で好感度高いし、奥さん先生は局アナみたいな美人で明るくて声も優しい。愛は優しい女の人が大好きです。
おとなしく受診して帰ってきました
[PR]

by naranonanohana | 2010-07-17 16:17 | アメリカンコッカー