カテゴリ:思い出( 6 )

母の日

d0171822_21495144.jpg

毎年、母の日に花を佐川急便さんから買ってプレゼントしていました

今年はやめようと思っていたのに、配達の可愛い女の子に
「カーネーション要りませんか!?」って言われ、つい頼んでしまいました
母はいないけど今年も綺麗なカーネーションが届き038.gif
注文して良かった~と感激しています
クレアという品種
綺麗なピンクで心が和みますよ
[PR]

by naranonanohana | 2014-05-09 21:48 | 思い出

秘めたる好物

d0171822_18313634.jpg

友人と梅田の駅の喫茶(ライラック)にて。
大好きなエビピラフを注文しました。
冷凍食品ではない、焼き飯のピラフ風味、昔から食べていますがずっと変わらず、
ほんわかと優しく癖になる味ですが、滅多に来ないのでなかなか口にできません。
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-21 18:31 | 思い出

図書館

村野藤吾氏設計の南センタービル
d0171822_2338459.jpg

クラルテ阪急
d0171822_23384534.jpg

昨日、図書館へ行きましたが、いつもは中央図書館を利用してきました(子供の頃からです)
今回は借りたい本が幼年期を過ごした場所にあったので南千里で電車を降りるチャンス!と、
借りに行きました。
私達が引っ越した後に図書館とプラネタリウムと画像にあるガーデニングのお店が出来て小学生の私はずいぶんガッカリしたのを覚えています。
[PR]

by naranonanohana | 2010-07-25 23:38 | 思い出

故郷

d0171822_1849536.jpg

今日は朝から愛を病院へ連れていき、これから、美容院へカラーに行きます。
もともとは梅田にあったお店ですが千里中央に移転、大好きな千里ニュータウンを巡ります。車窓から幼い頃に住んでいた団地の部屋が見えます(だけど当時の五階建ては無くなり高層化されてます) 山田駅で太陽の塔を横目に見ながらモノレールに乗り換えます。箕面の山並みが美しい、ここに住みたい…いつも思います、どこが故郷かと聞かれたら千里ニュータウンと答えます

画像のバックは森れいこ先生のオンラインショップでのお買い物です、
お電話でお話したら、とても気さくなおおらかな方で、一度お店にも伺ってみたいな
[PR]

by naranonanohana | 2010-07-17 18:49 | 思い出

パリ祭

おはようございます。今朝の大阪は雨です。
昨日、7月は思い出が多すぎて戸惑うと書きましたが今日は私にとっては特別な日、パリ祭の日です。
と言っても、パリには19年前の6月に一度行ったきりで、えらそうに特別といえることは
何もないのですが、子供の頃、ベルバラブームにのっかって、図書館でフランス革命関係の本を読みあさり、パリの旅行案内をなめるように眺め、何時しかパリ祭のことを知りました。
その後、FMラジオのジェットストリームで城達也さんの誘う声…
大人になって、すっかり忘れていたのですが、金子由香利さんのコンサートに誘って戴く機会があり、復活していました、毎年楽しみだったので2年前に大阪のこのツアーをおやめになったのは、残念でした。
あの優しいトーク、
大好きな曲「さくらんぼうの実る頃」「時は過ぎてゆく」「ポンヌフ橋」書き出したらきりがないのです…
今が不幸だというわけではないけれど、楽しい思い出を振り返ると、確かにあのとき私は幸せだったと思うのです。
d0171822_918365.jpg

今朝の家のユリ
つぼみデカッ
[PR]

by naranonanohana | 2010-07-14 09:01 | 思い出

夏空

今日は気持ち良く晴れていて、どこかへ行きたい気分ですが、勤め人は会社で~す。
画像だけでも爽やかに(´▽`)
d0171822_1055877.jpg

モンゴルのゲルに泊まれるホテルです。
とても近代的でオシャレでした。
夜は満天の星空とオオカミの鳴き声、それに犬をけしかける牧人の口笛が…
[PR]

by naranonanohana | 2010-07-08 10:55 | 思い出