カテゴリ:テディベア( 9 )

ベア教室♪来期の作品

d0171822_14562100.jpg

d0171822_1456246.jpg

今日は小柳英美先生のベア教室です
来期の作品をちょっとだけ〜ご紹介
[PR]

by naranonanohana | 2011-09-10 14:56 | テディベア

ひがあろは

d0171822_8592913.jpg

ヒガアロハさんは関西在住の漫画家さん
しろくまカフェの原作者
今朝コンビニでタンブラープレゼントのフェアを発見
早速9個もお菓子を買って3個貰いました〜
が朝は乱視がひどくってペンギンが2個
人気のパンダがなかったので、主人公のしろくまを2個にしたつもりだったのに
おそるべし自分_厂丨O
d0171822_11452528.jpg

ヒガアロハ「しろくまカフェ」は小学生から大人まで楽しめる、まったりとしたマンガです
駄洒落が大好きなシロクマとカフェの常連さんのパンダ君、つっこみ担当のペンギン
私は小学生の女の子へのプレゼントにしています。
(小学館より発行されてます)
[PR]

by naranonanohana | 2011-03-18 08:59 | テディベア

我が家のりす2

d0171822_22274422.jpg

d0171822_22274494.jpg

d0171822_22274487.jpg

最近針が進んでいませんので…
以前ベア教室で習ったリスの画像をアップします
5種類の生地を組み合わせてリスらしく出来上がっています。なんといっても手足の肉球が可愛くて作っていて楽しかったです
尻尾と耳の毛がホワホワなんですが携帯電話のカメラではディテールをお伝え出来ません
残念
d0171822_9494974.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2010-12-02 22:27 | テディベア

ベア完成

d0171822_23213084.jpg

今朝、出来上がり、決して人様に差し上げられる出来ではありませんがayaさんにもらって頂きました。
ベア作りも続けなければ、と反省。
時間をうまく使わないとね〜
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-11 23:21 | テディベア

ベアの仲間

立ちます
d0171822_11251114.jpg

後ろ姿
d0171822_11251198.jpg

同じパターンでベアを作ります
d0171822_11251150.jpg

d0171822_11251138.jpg

今回作るベアの在庫が残っていないか探していたら、仲間として作ったキツネが出てきました。
パターンは同じで耳と顔、そして尻尾を作り替えたものです。
ベアの方はあんなに作ったのに一体も残っておらず、反ってホッとしました。
お友達の所やイベント会場で買って下さったお家の何処で転がっている事でしょう
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-10 11:25 | テディベア

何?

d0171822_17195833.jpg

久しぶりにベアをちょびっと、完成はいつになるのかしら,
久しぶり過ぎて、こわごわ進めています。
自分で型紙からおこした、数少ないオリジナル、でも、完成出来る自信が無い。
迷子になった気分…
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-09 17:19 | テディベア

ぷ〜

d0171822_13455842.jpg

d0171822_13455832.jpg

何年か前、ベアの先生の本に載ってたものをお手伝いで作ったベアです。
大分空港の大きなクリスマスツリーに、この子とおんなじベアを沢山飾りました
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-06 13:45 | テディベア

コレハナニ

d0171822_0113990.jpg

クリックで拡大します
d0171822_0113941.jpg
 
花糸が太く見えます
 
これは、20年近く前に手に入れましたが、どこで買ったとかアーティスト名とか価格は忘れてしまい、覚えているのはイギリスの学校の先生をしているアーティストさんがテディベア用に編んだという事だけ…
もっと小さいサイズのテディベアを編まれる方でそちらの方は手に入れる事が出来ませんでした。
カメラで撮ったらアップし直すつもりですが、まだまだ先になりそうです

追記
↑の文章だと、まるで自分で編んだみたいですが、補足します。
出来上がったものを、購入致しました。
作文へたで、ごめんなさい(><)
[PR]

by naranonanohana | 2010-09-16 00:11 | テディベア

クマ(コレクション)

d0171822_8494285.jpg

d0171822_8494250.jpg

d0171822_8494265.jpg

最近は増えませんが、実はテディベアを集めている時期がありました。
コレクターまではいかないものの、年に何体かは国内外のアーティストさんのベアを家に連れ帰っていました。
大切にしていても少しずつ汚れが出てきて、焦ります。
せっかくブログ始めたんだから、お披露目したいと思います。
Lesley Stipanov作
BRONTE
体長約12.5㎝
白いワンピースには青い小花のステッチ
サックスのフエルトの上着には6㎜のクマのブローチ

また画像が横向きになってしまいました。
編集しようと試みましたが、悪戦苦闘の末、断念。
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-27 08:49 | テディベア