カテゴリ:miniature abc( 6 )

想定外の買い物

d0171822_22433914.jpg

d0171822_22433986.jpg

d0171822_22433972.jpg

今日、想定外の買い物をしてしまいました~心斎橋のブックオフのワゴンセールで
小学館浮世絵聚花3
ボストン美術館所蔵の歌麿の美人画が222も収められた本です。
何とこの本4.5キロの重さがありました。
内容も重さに負けず素晴らしく、
美しい配色や着物の柄にウットリ、お正月休みの楽しみが一つ増えました
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-18 22:43 | miniature abc

d0171822_8104854.jpg

昨晩頑張ったわりには進まず、0時前にリス君誕生しました。
一本取りのdmcはすぐに糸が擦れてしまうのでこまめに糸を変えながら刺していますが、気持ちが急いていると、細くなった部分と綺麗な部分があって
刺し終えたリスはムラムラです。
アルファベット全てを終えたら目立たなくなるだろう、と自分に言い聞かせています
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-27 08:10 | miniature abc

d0171822_17571054.jpg

なんとかDが出来上がりそうです。
今日は間違えては解くの繰り返しでした。
明日は糸を買いに行かなきゃ、です
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-23 17:57 | miniature abc

ABC3

d0171822_8451977.jpg

これが、昨日一日の成果です。
全然進んでいないようですが、本人は満足してしまいます。
9月はいろいろ生活に変化があり、しばらくは落ち着きのない生活になりそうですがステッチ中は平常心に戻って楽しめるのでがんばります。
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-04 08:45 | miniature abc

ABC

d0171822_0364650.jpg

今夜は雨上がりなので、愛の散歩は免除
なので、abcを3時間みっちり刺しました〜
でも進んだのは、ここまで…
最初に思っていたよりも色の出方がキツクて、
もっとめり張りのない感じにしたかった…等と思いますが、
進めていくうちにバランスをとれば良いか〜って、
楽しいモチーフなので、今更戻る気はありません。
終点には皆さんと一緒に着きたいのでがんばりま〜す
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-01 00:36 | miniature abc

ABCちょこっと

お恥ずかしい位、ちょこっとなんですが…
ABC始めました。
久しぶりに引っ張り出してきたDMCの糸と布、よ~く見るとシミがありますが、
昨日の深夜、待ちきれず、ありったけの糸をとっかえひっかえしてこの3色に決めました。
738 3031 3860
25ct evenweave
1 over 1
d0171822_1654930.jpg


昼の空き時間にABC
自宅でAcufactam
行き帰りで、ちっさい手芸、と目論でいます。
[PR]

by naranonanohana | 2010-09-29 16:58 | miniature abc