<   2010年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

秋?

d0171822_1827873.jpg

まだまだ猛暑の大阪ですが、会社帰りの珈琲ショップに入るとついエスプレッソをオーダー。
店内の灯りも暖色、外は光りが青く見えます。
段々と温かみを求めるようになってくると秋が来るのかしら…
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-30 18:27

onneaさんのクッキー

d0171822_16302945.jpg

d0171822_16302930.jpg

d0171822_16302969.jpg

d0171822_16302932.jpg

d0171822_16302920.jpg

昨日はベア教室の後、大好きな友達とランチ、その後貴和製作所で買い物、楽しくって幸せな一日でした。
そして今日はぜひとも、お会いしたかったonneaさんを何故か、会社から3分のところAAホールへとお訪ねしました。
実は人見知りのある私ですが、すぐにonneaさんの人柄のおかげでリラックスする事が出来ました。
イベント会場という事もあり、すぐに失礼いたしましたが、あったかい気持ちになりました。
クッキーが傷まないように、すぐに会社の冷蔵庫へ、一部だけ写メする為パッケージから取り出しました。
明日、会社の女の子達にも、おすそ分けの予定、みんなの喜ぶ顔が目に浮かびます。
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-29 16:30

今日は教室

d0171822_18424392.jpg

今日は月一の教室の日、小柳英美先生の手作りテディベアの会に参加の日でした。
楽しくて楽しくって、更新できませんでした。
明日はoneaさんとお会いできます。
かわいいクッキーの画像をアップできると思います。
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-28 18:42

お一人様ランチ

d0171822_15502293.jpg

いつも一緒にお昼を食べている友達が、今日は会社をお休みして、家族でキャンプに出かけるそうで…
羨ましいな~
ということで、一人でランチに出かけました。
豪華に¥1500-位のところも考えましたが、マリリアさんで欲しいトロールビーズ(シルバーのヤギ)
があり、それの3分の1と思うと自然とそちらへは向かえず。
会社の前にある「」へ、以前、育ったところにあるガーデニングショップを紹介しましたが、同じ会社がやっていて、お酒の飲める店なのに、やたらコラーゲンとかデトックスとか、女性が聞き逃せない言葉がメニューに踊ります。
さて、私のチョイスは1日350グラム野菜カレー!
五穀米にカレーと素揚げのお野菜、サラダのセット、
味は辛くなく、ちょいぬるめ…少し残念なカンジ…
しかし、冷房の効いた店内にもかかわらず、大量の汗が!
食後3時間経った今も、カレーを食べた時に生じる、嫌な息が上がってきません!
恐るべし阪急クリエテ…
また、食べに行こうッと!
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-27 16:08

クマ(コレクション)

d0171822_8494285.jpg

d0171822_8494250.jpg

d0171822_8494265.jpg

最近は増えませんが、実はテディベアを集めている時期がありました。
コレクターまではいかないものの、年に何体かは国内外のアーティストさんのベアを家に連れ帰っていました。
大切にしていても少しずつ汚れが出てきて、焦ります。
せっかくブログ始めたんだから、お披露目したいと思います。
Lesley Stipanov作
BRONTE
体長約12.5㎝
白いワンピースには青い小花のステッチ
サックスのフエルトの上着には6㎜のクマのブローチ

また画像が横向きになってしまいました。
編集しようと試みましたが、悪戦苦闘の末、断念。
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-27 08:49 | テディベア

シロクマ

d0171822_18281358.jpg

うちの愛犬が、なのか、飼い主が、なのか、写真写りが悪いのです。
以前飼っていたコもそうでした。
これはシロクマの木彫りのストラップ、愛犬に似ているのでパチリ
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-26 18:28

ビスケットの次はクッキー?

d0171822_16115084.jpg

ウーマンエキサイトのカワイイを彷徨っていたらonneaさんを紹介する記事が…
リンクさせてもらっているtomoちゃんと共有の友人、会社の同僚H氏の妹君、とてもステキなお菓子屋さん
なのです。
金太郎クッキー、その名の通り金太郎飴みたいにつくるクッキーですが、味もセンスも素晴らしいです。
綺麗な画像で紹介したかったのに~
私が戴いたのは、鯛焼き!すてきでしょう?
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-25 16:19

ビスケット?

d0171822_13250100.jpg

iidaはauの携帯電話ですが、携帯のアクセサリーも作っています。
これはACアダプタとケース
ビスケットの形がかわいいでしょう?
ケースは2色、アダプタは4色あり、全部欲しくなってしまいます。
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-25 13:02

ボサボサ愛ちゃん

d0171822_13164339.jpg

帰宅して、置きっぱなしにしていたバッグにいたずら中をパチリ。
中にあるマクビティのビスケットが欲しいようで、バッグに頭を突っ込んだり、かわいいお顔でアピール中
あまりに暑い日が続きトリミングに行けず、ボサボサで可哀想ですね…
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-24 10:12 | アメリカンコッカー

金魚すくい

d0171822_10254645.jpg

お友達に素敵なお菓子を戴きました。
金魚すくい
ぽいが最中の皮なので関東風ですが、本家菊屋さん(奈良で創業400年余)のお菓子
最中の皮の中に金魚と蓮の葉っぱの寒天菓子が可愛く配置され、手書きで金魚すくい、と書かれていました。
[PR]

by naranonanohana | 2010-08-23 10:25