クリスマスローズ

d0171822_2220134.jpg

d0171822_22201317.jpg

週末はabcを刺す予定でしたが、軽く風邪をひいてしまい、over1は無理っぽいのでクリスマスローズを楽しんで刺す事にしました。
自分なりに進んだつもりですが11月中の完成は自信がありません。
イブまでに仕上がるかしら〜?
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-31 22:20

d0171822_8104854.jpg

昨晩頑張ったわりには進まず、0時前にリス君誕生しました。
一本取りのdmcはすぐに糸が擦れてしまうのでこまめに糸を変えながら刺していますが、気持ちが急いていると、細くなった部分と綺麗な部分があって
刺し終えたリスはムラムラです。
アルファベット全てを終えたら目立たなくなるだろう、と自分に言い聞かせています
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-27 08:10 | miniature abc

カフェバーンホーフ

d0171822_14394286.jpg

d0171822_14394251.jpg

先日、abcで足りなくなった糸を買いに行った時に一人でコーヒータイム(^^)
喫煙家の友人と、or、一人で来る珈琲ショップです。
ここは店頭で生豆を選別していて、とても美味しいお店です。
この日飲んだのは大阪のコーヒーとしては高価、800円…すっごく美味しいので、ビックリです、
その名も「ゲイシャ」ウ~ン、へんな名前~
昨日、abc、リスまで仕上げる予定でしたが、NHKで吉田都ちゃんの特集番組があり、ついついはまりこんで見てしまいました。
その後、刺していた部分が間違っていて、解くだけに…今夜頑張ります
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-26 14:39

d0171822_17571054.jpg

なんとかDが出来上がりそうです。
今日は間違えては解くの繰り返しでした。
明日は糸を買いに行かなきゃ、です
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-23 17:57 | miniature abc

学生街に住むという事

d0171822_0262656.jpg

d0171822_026268.jpg

今日は、頼まれものの買い物をして帰宅、愛犬の散歩を済ましてステッチを、と目論んでいましたが、我が家の前の道に大量のゴミが散乱…急遽掃除に予定変更です。
ストレスが原因かな〜…学生さんも大変だなぁ、って事で今日はステッチお休みです
代わりに今日の買い物の戦利品ウサビッチのキレネンコ、友人には悪趣味と笑われますが好きなんです、こういうの。
今度はDVDを買うつもり。
もうひとつの買い物は、お気に入りのカレンダー、かわいいでしょう?
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-22 00:26

歩いています

d0171822_1917524.jpg

今日は久しぶりに天神橋筋六丁目まで歩いています。
先程、知っている佐川急便の男の子に会い近況を聞いたら結婚して子供も生まれたそうで、幸せが笑顔からこぼれ落ちていました。
嬉しくて、こちらまで幸せになりました。
ニヤつきながら歩いていると
大川に放水中、綺麗な光の洪水
私も誰かを幸せにしたいな〜
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-20 19:17

指貫き

d0171822_023338.jpg

d0171822_023374.jpg

愛犬の散歩と湯あたりとで目が回っています。
ステッチも進まなかったので以前何個か作った指貫きの画像を、と思ったんですが、収納してたチーズボックスが行方不明ガッカリです。
時々指輪として使っているものだけ…
夜はクヨクヨしない主義なので、もう寝ちゃいます。
お休みなさい
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-20 00:23 | HAND MADE

カップル猫ちゃん

d0171822_1333122.jpg

d0171822_1333188.jpg

カップル猫ちゃんの部分刺し終えました。明るいうちに撮影したかっので頑張りました。
足元で寝てた愛もついでにパチリ
今日は、これから図書館へ行ってきます
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-17 13:33

C!

d0171822_1732877.jpg

C刺し終えました。
明るいうちに撮影したかったのですが、もう5時。
この時期のこの時間が何となく好きな私ですが、薄暗いので画像に携帯電話の影が入っています。
カメラ撮影のレッスンが受けたいと最近思っています
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-16 17:03

ちっともすすみゃしない

d0171822_18414682.jpg

d0171822_18414774.jpg

d0171822_18414760.jpg

珈琲ショップでエスプレッソ飲みながら友人が来るのを待っています
abc刺しながらです。そんなこんなで、ちっともすすみゃしない…
BGMはマドンナやマイケルのカバーナンバー、つい口ずさむ自分に苦笑しています
[PR]

by naranonanohana | 2010-10-15 18:41