<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雄鶏社の新古本

d0171822_044992.jpg

d0171822_044962.jpg

d0171822_044987.jpg

d0171822_04491.jpg

先日購入しました雄鶏社の新古本
実は以前から知っていたのですが、自分の持っている本がたくさんあったり欲しい本がありすぎたりで選べずにいたのです。やっと数が減りその中からとても良い本がチョイスできたと思っています。
上から刺繍通信
Rionちゃんがピアスにしてて超かわいかったワイヤーワークの花刺しゅう
大好きな森れいこ先生の美しいリネンワーク
ちょっとパッチワーク
中身はまた後日、いつものちょいボケ画像でご迷惑がかからない程度にアップします
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-30 00:04

頂き物

うちに帰ってからと思っていましたが、我慢出来ず投稿
会社の後輩ちゃんからの頂き物
d0171822_17293549.jpg

裏面
d0171822_1730244.jpg

BAN INOUEというブランドのがま口
奈良のお店で買ったそうです。
実物はもっと綺麗な色です、柿色でほっこり中の色も私好みでウキウキです
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-29 17:33

はじめての手仕事ツウ゛ィスト

d0171822_193937.jpg

土曜日の夕方、ドカンと風邪をひき、帰宅後早めの風邪薬と睡眠でしのぎました。
なので、今日は予定していた美容院はカット&シャンプーで切り上げ。
元気が戻ってきたのか通り掛かったCOACHで財布を買ってしまいました、余計な買い物はNGなのに。
そのまま帰宅すればいいのに、下車すべき駅を遥か通りすぎ天王寺のABCクラフトへ、
目的は、はじめての手仕事ツウ゛ィスト…頭の中が風邪菌に支配させていたのか、帰宅してすぐにはじめてしまいました〜
うぅ楽しい…やめられない。
クロスステッチしばらくお休み?かしら
雄鶏社の手芸の本を新古本として売っていたのでまた四冊も買ってしまいました。明日アップします
頭の中が混乱状態なので、変な文章でスイマセン
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-29 01:09 | HAND MADE

うちのリス

新聞の字と比べるとわかるかな?小さいのです
d0171822_14133274.jpg

あっ、ぶれてた…
d0171822_14133378.jpg

かわいい?クリックで巨大化します
d0171822_14133399.jpg

私の宝物
吉猫堂さんのりす
縮緬に彩色
小さいのに髭もちゃんとあります
尻尾はフワフワ
主に猫ちゃんを制作されていて、自分の猫でオーダーされる方もいるようです。
いつも完売なのに、たまたま覗いた時にポチできたラッキースクワーレル
見ていると時間を忘れてしまいます

私の撮った写真より作者様の写真の方が綺麗なので
良ければ↑から飛んで作者サンのブログ 2009/4/9 春マグ*リス (なのはないろ)
を見てくださいませ走召カワイ~ですので是非おすすめ
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-25 14:13

マタルボン(感謝)

d0171822_22563230.jpg

勤労感謝の日、感謝のキモチをこめて刺していたマタルボンの1色刺しを刺し終えました
フランス語はわかりませんが、多分
いろいろありがとう
という意味
上手く言葉に出来ませんが、皆さんに感謝です。
ブログに誘ってくれたayaさんはもちろんコメントくださる皆さん、見守ってくださる皆さん全てに感謝して刺しました
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-23 22:56

クリスマス本

d0171822_949380.jpg

d0171822_949346.jpg

d0171822_949349.jpg

d0171822_949318.jpg

昨日アップする予定でしたクリスマス本。著作権侵害しない程度にボケボケの画像です。購入悩んでおられる方の参考になれば、という事なので。後日画像は消してしまいます
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-22 09:49

マタルボン続き

d0171822_22564446.jpg

d0171822_22564430.jpg

d0171822_22564423.jpg

だいぶと進んだつもりなんですが画像にしたら?進んでいない…
本も2冊届き、ウキウキですが、優先順位を決めないとねぇ
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-20 22:56

ムーミンバック

d0171822_2139665.jpg

d0171822_2139678.jpg

d0171822_2139670.jpg

d0171822_2139658.jpg

リンネルという雑誌があります。
今月号の付録ムーミンとミイのリバーシブルのバック
ミイの面はコーデュロイ
なかなかカワユスでしょう?
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-19 21:39

想定外の買い物

d0171822_22433914.jpg

d0171822_22433986.jpg

d0171822_22433972.jpg

今日、想定外の買い物をしてしまいました~心斎橋のブックオフのワゴンセールで
小学館浮世絵聚花3
ボストン美術館所蔵の歌麿の美人画が222も収められた本です。
何とこの本4.5キロの重さがありました。
内容も重さに負けず素晴らしく、
美しい配色や着物の柄にウットリ、お正月休みの楽しみが一つ増えました
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-18 22:43 | miniature abc

サモさん11月

d0171822_2232327.jpg

d0171822_22323278.jpg

11月になったらアップしようと思っていたペレッテサムイロフさんのステッチ
昨年の秋頃に刺していました
あの頃はまさか自分がブログをするなんて想像もしておらず。
ひろぷーさんのブログを覗くだけで満足でしたが、ayaさんに誘っていただいてブログを始め今ではお友達も増え実り多き一年になりました。
お仲間の皆さんに感謝感謝です
[PR]

by naranonanohana | 2010-11-17 22:32 | クロスステッチ