<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日の買い出し

d0171822_11554518.jpg

d0171822_1155459.jpg

d0171822_11554542.jpg

さて大晦日です!朝からひとり千里中央の阪急百貨店へ買い出しに来ました〜乗って来た地下鉄の車両はキューピーのイラスト、人混みを掻き分けていつもの中華オードブルの一番大きいのとロックフィールドの生春巻、海老とアボカドのサラダ、ルビアンの明太子フランス他を風のような勢いで買い集め、帰りはタラコキューピーの地下鉄で…
これから自宅に帰り第二弾の買い出しへ母と出掛けます。また夜追加記事アップします
[PR]

by naranonanohana | 2010-12-31 11:55

お一人様

d0171822_21594271.jpg

d0171822_21594255.jpg

d0171822_21594241.jpg

d0171822_21594257.jpg

今日はクリスマス、実はそういう時こそ空いてるだろうなと思い、初挑戦の睫毛のエクステに行って来ました〜
午後7時〜一時間で終了と聞いていましたがジェルネイルのコースも同時進行でしてくれるというので追加〜終わったら9時半でした。9時閉店なのに気にしていない様子で心から大変な仕事で好きじゃなきゃ続けられないな〜と感心しました
完成した睫毛は驚きのボリュームでしたマスカラをすると痒いのでエクステならどうかな?と実験です、今のところ右目はOKですが弱い左目が不安…
[PR]

by naranonanohana | 2010-12-25 21:59

届きました

d0171822_1836838.jpg

d0171822_1836822.jpg

d0171822_1836821.jpg

さて皆さん、例の本が届きました〜
クリスマスだなんだで遅れますよ〜ってメールがあったので期待してませんでしたが今日会社のポストに入っていました。
ステッチハウスさんからもメールがあり、頼んでいたキットと花糸全色が自宅に今日届くとの事、サンタさんが来年もステッチがんばれと今夜言われたような気がする(笑)
[PR]

by naranonanohana | 2010-12-24 18:36

デメル

d0171822_18413776.jpg

d0171822_18413760.jpg

d0171822_18413746.jpg

今日は会社の若い男の子の誕生日でプレゼントを渡しました。いわゆる草食系で時にはお弁当男子だったり、美味しいお店のショップカードコレクターだったりで、まるで女の子と話しているみたいで楽しいコなのです
プレゼントはデメルのトリュフチョコ
ついでに自分用にとココナッツツィードを二箱
残念ながら他部署なので仕事をサポートしてあげられませんが応援しています。
[PR]

by naranonanohana | 2010-12-22 18:41

おめかし愛ちゃん

d0171822_22264083.jpg

d0171822_2226402.jpg

先日トリムする予定でしたがまさかの愛の体調不良でキャンセル
今日、サロンから電話頂いて急遽トリムしてもらう事になりました。
電話で出来るだけ短くとお願いし、サロンに連れて行ってくれた母もトリマーさんに、とにかく短くとオーダー
にもかかわらず、出来てきたのはコッカーカット
あやうく丁髷までされるところでした。
若いトリマーさんなので思い込みが激しく飼い主の意見が通じません。次回は以前の写真を持って行かなくちゃ
ちなみに一枚目の写真は今日トリマーさんが撮影して下さいました、勝手に転用してゴメンなさい
[PR]

by naranonanohana | 2010-12-21 22:26 | アメリカンコッカー

スヌーピーのがま口

d0171822_1146112.jpg

d0171822_1146115.jpg

d0171822_11461163.jpg

昨日は無理だと思っていたけれど、皆さんの応援を戴いて下手っぴながら完成しました。
あまりに時間がかかりすぎて、今は感無量です
[PR]

by naranonanohana | 2010-12-18 11:46

出来そうでできない

d0171822_1675048.jpg

d0171822_1675084.jpg

d0171822_1675078.jpg

もう何年も前に編んだスヌーピーのがま口、
あんまりにもギッチリ固く編んだので口金がつけられず、解いて編み直しました。
それから6年以上そのまんま、やろうと思えば出来るはずなのに、
口金と一緒に出してきては、手が着かず眺めてかたづけてしまいます。
苦手意識とは、こういうことなんですね、大人失格?
一番下の画像は先日買ったマフラーのキット、こちらはお茶の子さいさいで
2~3日で編み上げちゃうと思います。
[PR]

by naranonanohana | 2010-12-16 16:07 | HAND MADE

カフェラテの効能

d0171822_207444.jpg

寒い時、お酒を飲める人はお酒でしょうが、飲めない私は近頃飲めるようになったカフェラテでパワーチャージします。
自宅で入れる事が出来たらいいのにね〜
以前はブラックコーヒー派でしたが、お砂糖抜きのラテが飲めるなんて、大人だわ〜と一人呟いております
[PR]

by naranonanohana | 2010-12-14 20:07

巨大 黄色いアヒル

d0171822_15321014.jpg

d0171822_15321098.jpg

d0171822_15321025.jpg

d0171822_15321088.jpg

近頃ステッチ画像がありませんが、地道に進めておりますです。
今日外出中に発見した巨大アヒル、ズームアウトすると大きさがわかります。背景はリーガロイヤルホテルと国際会議場で、かなり大きいビルなんです
追記
調べてみました、このアヒルちゃん、オランダの若手作家ホフマン氏の作品「ラバーダック」
2007~オランダ、フランス、ブラジル、そして2009~大阪でお目見えとなったそうです
[PR]

by naranonanohana | 2010-12-12 15:32

マンガ少女

d0171822_18573212.jpg

私は子供の頃、マンガ少女でした。世の中のいろいろに関心を持てたのも、人生上手くいかなくても幸せになれると学んだのも、モテない私が中学生の時、クラスの男の子に「男の気持ちがわかる奴」って言われていたのもマンガで育んだ友情のおかげ
何故こんな事をわざわざ書いているかというと先日買ったチャート本のなかに大好きな川原泉先生タッチの妖精がいたから…
また読んでみたくなりました。
今週は仕事で擦り切れちゃったので、甘えたい気分なのかも
[PR]

by naranonanohana | 2010-12-10 18:57