<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イザベラさんの本

d0171822_847525.jpg

d0171822_847578.jpg

おとつい届いたイザベラさんの海の本
どのページも刺したくなる図案で大満足
特に刺したかったのが表紙にある帆船とハートのチャート
でも気になる事が一つ
アルファベットのHが見当たらない
表紙にはトリミング されているのかな?
届いた本で確認
やっぱり、無いわ〜
なんかの暗号?
それともデザイン?
イニシャルHの人が可哀相やん…
等と楽しんでおります。
[PR]

by naranonanohana | 2011-01-28 08:47

私は幸福

d0171822_23284554.jpg

d0171822_23284526.jpg

長く会社勤めしていると、他から聞くとバカバカしいような事で少し落ち込んでしまう日があります。
まさに今日という日がそれでした。
が、しかし、天使が微笑んでくれた日でもあったのです!
ウフッ!
優しいぴょんちゃんからバースデープレゼント
やな事は雲散霧消して今夜の私はまるでプリンセス気分なのでした。
ぴょんちゃんありがとう〜
本も糸も他のも全部嬉しかった(ヨギティー欲しかったのでドキドキしちゃった)
一番嬉しかったのはメッセージカード
心が暖かくなりました、おかげでニコニコナナになりました

おまけ
d0171822_1037342.jpg


ううん、これはおねちゃんに貰ったの
d0171822_10381070.jpg


でた!おいはぎ愛ちゃん!∟(′0`)」
[PR]

by naranonanohana | 2011-01-25 23:28

妖精

完成品のリネンのポーチに
妖精の本から刺していました
本では紫で刺していましたが、こういう色もいいかな、と目立たない糸で…
途中なんど後悔したことか、ピンクとかグリーンとか春色で刺せばどんなによかったか
でも頑張ったかいあって刺し終えることが出来ました
かわいいモチーフなので
違う色でまた刺してみたいと思っています

d0171822_16283277.jpg

また月末が近づいてきました
数字のお仕事がやってきます
[PR]

by naranonanohana | 2011-01-25 16:28 | クロスステッチ

撮影し直したウーレンホフ

d0171822_15333427.jpg

ぶんぶんさんにアイロンのかけ方を教わったので
アイロンをかけて再度撮影し直した熊ちゃん♪
アイロン苦手意識を克服せねばっ
[PR]

by naranonanohana | 2011-01-23 15:33

ウーレンホフ

d0171822_12503423.jpg

d0171822_12503437.jpg

完成しました。ウーレンホフの可愛い熊ちゃん♪
撮影するためアイロンかけたんですが~
あれ?残ってますね折り跡が…
でも可愛さに変わりはないし、まあ消えるかな?なんちゃってユルイ私です
[PR]

by naranonanohana | 2011-01-23 12:50 | クロスステッチ

京都で買ったもの

d0171822_18163511.jpg

d0171822_18163631.jpg

先日の、おなご会inKYOTOでは楽しいお買い物も沢山しましたが、無理を言って連れて行ってもらった、ちんぎれやさん
豆がま口を1つだけ買いました。
すごく欲しい!というのはなかったけれど、せっかくだから連れて帰りました
しかし!なんか時間が経過したら愛着が湧いてきて今はスゴク嬉しいのですよ〜
物との出会いって、こういう事なんですね
[PR]

by naranonanohana | 2011-01-21 18:16

UHLENHOF Teddybar mit Blumchen

d0171822_952077.jpg

d0171822_95205.jpg

ayaさんからの戴いたウーレンホフのステッチキット
糸の刺し心地がとても良くて、これが稀少なものなのがスゴク残念です
大事に刺しています
[PR]

by naranonanohana | 2011-01-21 09:05 | クロスステッチ

ドイツのBEAR

d0171822_17401455.jpg

d0171822_17401419.jpg

d0171822_17401465.jpg

d0171822_17401434.jpg

d0171822_1740144.jpg

パリのayaさんからのプレゼント
ドイツのメーカーのステッチキット
大切過ぎて開けたくなかったけれど、開けました。
うぅ可愛過ぎ
今夜から刺し始めます

昨日、Rionちゃんとたかちゃんと三人で京都でデートしてきました
楽しくて、興奮しすぎたせいか、ちょっと落ち着いてから、このことは記事にしたいと思います
仕事中にもかかわらず、Rionちゃんに貰ったチャートで何を刺そうかと夢見心地なのでした
[PR]

by naranonanohana | 2011-01-19 17:40 | クロスステッチ

コペンハーゲン経過

d0171822_18382766.jpg

d0171822_18382791.jpg

コペンハーゲンの地図、進めていませんが途中経過のご報告です
花糸の一番で道を刺していますが、手芸店で購入した物とネット販売の物とで色が違うので少し面白い事になっています。新しいのと古くなって色褪せたのを使い分けています
[PR]

by naranonanohana | 2011-01-17 18:38

ダーラナホース

d0171822_216316.jpg

d0171822_216313.jpg

d0171822_216393.jpg

会社帰りにたまに通り抜けるオシャレビルの一階に先日からノルディックガーデンさんと言うお店が出店されていて、今日覗いてみました〜
かわいい物がたくさんで破産しそうなので、赤と青のお馬さんと最後の一個だったデンマークのクロスステッチの小さなクッション
ワークショップもされているそうで、新年そうそう楽しみが増えました
[PR]

by naranonanohana | 2011-01-16 21:06