ペレッテさん3月

d0171822_1193024.jpg

d0171822_1193089.jpg

d0171822_1193016.jpg

d0171822_1193011.jpg

ここ三日ほどペレッテさんを刺しています
可愛いですよね〜
癒されました
後の画像は昨日ひとりで梅田を歩き回り手に入ってきたもの達です
そしてRionちゃんオススメのプラセンタです。期待大です
d0171822_11391063.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-02-25 11:09 | クロスステッチ

d0171822_151915.jpg

d0171822_1519157.jpg

今日は役所へ用事があって半休を取りました。
その後は幽霊になれるので京都かな、一人で…と思ったら、みすや針さんは定休日、じゃあ神戸だ(^∀^)ノと繰り出しかけたら、事故の影響で神戸線がアウト!
こんな日って、あるのね…
上の画像は昔刺しかけて止まっているステッチ、下は?なんでしょ


答え、信号機の傘部分、市役所の周りには変わったものがありました
[PR]

by naranonanohana | 2011-02-24 15:19

新しいフレメ花糸 40番と101番

先日の記事にも書きましたが
新しい花糸の40番と101番が同じ色に見えます
今日、繊維関係の仕事をしている友達に太陽光の中と蛍光灯の灯りの下で見て貰いましたが
彼女の目にも違いはわかりませんでした
番号札をつけ間違えたとしか思えませんが、そんな事ってあるのかしら
d0171822_13375360.jpg
d0171822_13381598.jpg
d0171822_13383091.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-02-23 13:38 | クロスステッチ

贈り物

d0171822_21321688.jpg

d0171822_21321660.jpg

ぶんぶんさんより昨日贈り物をいただきました〜
いろいろ楽しいものが入っていました
中でもステキだったのがシザーケースとフォブのセットのキットとスパンコールのハートのストラップ
以前からシザーケースは作ってみたいリストの中のため一つです。
そして、この可愛い黄色のスパンコールのハート
ほかにも良いものたくさん入れて戴いたのに小さなもの好きには二番目にしちゃったら、ぶんぶんさんに失礼かな〜
でも、これ大好きです
[PR]

by naranonanohana | 2011-02-22 21:32

コペンハーゲン経過

この週末は外出以外はずーっとコペンハーゲンを刺していました
待ち合わせの時間の間もさしていましたが、照明によってこんなに色が違ってみえます
d0171822_9554169.jpg
d0171822_956674.jpg
d0171822_9562337.jpg

上から、ショッピングモールのフードコート
中スターバックス
下、今朝のオフィス
オフィスで撮影したものが一番違和感があります
実物の色は上と中の中間位でしょうか

フレメの新しい糸は気持ち細くなった様なきがします
そして
40番と101番の色が区別出来ません、私の物だけかしら~
[PR]

by naranonanohana | 2011-02-21 09:57 | クロスステッチ

mains et merveilles クロスステッチの3D

先日、ayaちゃんに戴いた、フランスのクロスステッチの本
すばらし過ぎです。
絶対刺したいのに、最初の一個、決まりません…
まずはアイーダを買ってこなきゃ、なのですが、勤め人の辛いところは手芸屋さんの閉店時間までに
会社を出ることが出来ないこと
いつか、にしない為、本の中身をちょっと皆さんに見て戴こうと思いつきました
d0171822_13323351.jpg
d0171822_13325659.jpg
d0171822_13332422.jpg
d0171822_13334118.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-02-18 13:33 | クロスステッチ

イザベルさんの帆船完成 voyage en mer

d0171822_120331.jpg

d0171822_1203330.jpg

d0171822_120336.jpg

昨夜、帆船完成しました。
途中から色合わせにギクシャクしてしまいましたが、刺し終われば後戻り出来ません。
結果オーライな性格なのです

si la mer m'etait compteeより voyage en mer
追記 船の下の方にMERの文字が見えませんか?
お洒落ですね…でもアルファベットのQとSが抜けています、腑に落ちないな~
[PR]

by naranonanohana | 2011-02-15 12:00 | クロスステッチ

ayaさんにお願いした物

d0171822_8543378.jpg

d0171822_8543331.jpg

d0171822_8543345.jpg

d0171822_8543314.jpg

ayaさんに声をかけて戴いてウーレンホフのキット二個と糸を買って貰いました〜
いやーん宝物みたい
聖母子とシャトー
美しいです
そしてプレゼントして下さった本は3Dで可愛いお家が出来る本!むっちゃツボ!
あの切手!も貼ってありました
ちょっと興奮気味…
落ち着いて落ち着いて…
ayaさん♪大感激しました。
ありがとうございました
[PR]

by naranonanohana | 2011-02-15 08:54

イザベルさんの帆船

d0171822_17502041.jpg

d0171822_17502033.jpg

一色刺しにしようかと思っていましたがなんとなく元気のでないこの頃、気合いを入れようとカラフルにしてみました!
糸を選ぶ作業は楽しくて、有りったけの刺繍糸を持ち出すと愛犬が物色にやってきます。可愛い子です
[PR]

by naranonanohana | 2011-02-13 17:50

イザベルさんの海の本

d0171822_1695154.jpg

少し帆船らしくなって来ました
これから会社の人への御礼チョコを買うために外出するのでステッチタイムは一旦ストップ
昨日より今日の方が雪のせいか寒いです
寒いのが大好きな私ですがステッチには不向きですね…
[PR]

by naranonanohana | 2011-02-11 16:09