<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イザベルさん♪

d0171822_13123850.jpg

今、刺しているもの
少しだけ
[PR]

by naranonanohana | 2011-04-26 13:12 | クロスステッチ

1991年4月完成

d0171822_1735968.jpg

d0171822_1735928.jpg

ここのところ記事にして来なかったステッチ
やっと刺し終え
アイロンかけフレームに入れました

刺し始めから気持ちは変わりません
祈りのステッチです
[PR]

by naranonanohana | 2011-04-23 17:35

おっ買い物♪

d0171822_19525657.jpg

ベイビーシナモンさんで欲しいチャートがあったのに、違う可愛いチャートを見つけポチ
今度はそれに必要なWDWとクレセントカラの糸をポチポチ
わ〜お小遣オーバーだよ〜
冷静にならねば爆
[PR]

by naranonanohana | 2011-04-18 19:52 | クロスステッチ

コーヒータイム

d0171822_1724583.jpg

d0171822_17245843.jpg

d0171822_17245895.jpg

我が家からヒトエキ歩いた所にあるケーキ屋さん
作っているところを見ながらコーヒータイムです
おやつは
天使のおやつ「ゆめたまご」
ひよこのイラストが可愛いの
[PR]

by naranonanohana | 2011-04-16 17:24

本日お休み

d0171822_17103716.jpg

d0171822_17103790.jpg

本日お休み
下の画像は六年くらい前に初めて作った指貫き
ひろぷ-さんやyukamikamamaさんに比べると恥ずかしいですが
材料のないなか、手探りで作った思い出の品です
本日コメント欄閉じてます
[PR]

by naranonanohana | 2011-04-16 17:10

夜桜

d0171822_220319.jpg

d0171822_2203168.jpg

d0171822_2203114.jpg

以前、記事にしたベア教室の桜の木
花には、もう会えないかな…って思っていましたが
今夜久しぶりに通りかかってみると夜桜に会えました
携帯電話のカメラなので…これが精一杯
三枚目の右上にはピントのズレた今夜の月
[PR]

by naranonanohana | 2011-04-14 22:00

欲しかった物

d0171822_17132125.jpg
d0171822_17133770.jpg

裏はこんなん
d0171822_17135319.jpg


yukamikamamaさんのブログneedle work noteや波さんのブログで見て、
ずっと欲しかったneedle minders
探していた時は無かったのに、偶然にも楽天で見つけました〜
たくさん買いたいところですが、マグネットなので、カード類への影響を考えた末、
自分用には1個だけ(イニシャルはNですが、間違えてMを購入)
ますますステッチが楽しみになりました
[PR]

by naranonanohana | 2011-04-14 17:01

桜のバッグ

もう、いつ作ったのかも分からなくなってしまった
片山あゆ子先生の桜のバッグ
母から作って欲しいとリクエストされましたが
自分に作れるのか、と当時の私としてはハードルが高かったように記憶しています
あまりに可愛すぎて、母は持たず(最初から観賞用だったらしい)
私も一年に、この時期の1日だけ、と限定して持ちます
全てを手縫いで仕上げたのは我ながら頑張ったものです
d0171822_8551849.jpg

バッグ本体のキルトも手縫いです
d0171822_856193.jpg
d0171822_8562977.jpg
d0171822_856569.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-04-12 08:57 | HAND MADE

1991年4月カレンダー途中経過

現在、一番手こずり、しかしこのチャートを美しく彩る
背景の葉っぱのキラキラ、を1目1目間違えないように丁寧に刺しています
仕事の疲れから頭痛に悩まされながら、でも針を進めたいという誘惑に勝てずにいます
d0171822_8542151.jpg
d0171822_854453.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-04-08 08:55 | クロスステッチ

薄暮

d0171822_18254035.jpg

大好きな薄暮
[PR]

by naranonanohana | 2011-04-07 18:25