おやつ

d0171822_14205370.jpg

d0171822_14205386.jpg

d0171822_14205313.jpg

今日は京都のおやつ
すごく美味しいので
オススメなかりんとう饅頭
皆さん楽しかったです
ありがとうございました
[PR]

by naranonanohana | 2011-06-29 14:20

幸せなんよ〜

d0171822_23574280.jpg

実は、只今幸せニャンよ〜
昨日ayaちゃんから贈り物イタダキ
浮かれておりましたら(中身は後日ネ)
今夜10時過ぎに帰宅したら、波ちゃんからの贈り物が届いていました!!!
全部素敵ですが、お手紙とフラックスシード入りのピンクッション
や〜……言葉がありませんでした
手仕事ってホントしとがら、いや人柄が出るな、とayaちゃんにマトリちゃんもらった時も思いましたが胸の奥にひっそりある泉にピターンと綺麗に響くのです
私も、こういう贈り物の出来る人にならなきゃ
ますます憧れちゃいました
ありがとう波さん
いつか必ず会えますね
追伸
波ちゃんのお庭のLavender
早速、母が欲しがり
今、彼女の一張羅を入れている引き出しに消えていきました
おそるべし母の乙女心
[PR]

by naranonanohana | 2011-06-24 23:57

頑張りました

d0171822_11265860.jpg

d0171822_11265882.jpg

最近ステッチネタをアップできてませんでしたが
ジャーン

波さんのブログで教えてもらったフリーチャートのリス
バックハンガーに仕立てました
製作日数3日
延べ時間5時間程度
頑張ったオラ
やるときやれるジャーン(*^o^*)
 


Green Santaですが、やはり油のシミは手強かった…
なので、断念して他の生地で刺し直します
どうせなら一度自分で染めてみたいな、それなら夏が良いかな~っと
7月の目標としてロックオンしました
[PR]

by naranonanohana | 2011-06-24 11:26 | クロスステッチ

マリメッコのネイル

ボケボケな画像ですが
昨日はジェルネイルしに行っていました
マリメッコのウニッコ風
もっと時間があればいろいろしたいのに勤め人はツライですぅ
d0171822_16433974.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-06-21 16:37

アーデルハイト

アーデルハイト、この名前を聞いてハッとする人は同世代の人かも…
そうアルプスの少女ハイジの本名

何故、こんな事を話題にするかというと
我が家の愛ちゃん、本名はAdelhid (アーデルハイト)
久しぶりに血統書見ていて、ソウイヤソウジャッタ、と思ったわけです

調子にのって「アーデルハイト!!!」って呼んでみると反応します
何回も呼んでるうちに自分がロッテンマイヤーさんになった気分で楽しい
くだらん遊びに夢中になって昨日はちょっとしかチクチクが出来ませんでした

週末はチクチク三昧だ~~

d0171822_9415823.jpg

そうしなさい(^^)
d0171822_11561073.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-06-17 09:42 | アメリカンコッカー

昨日から始めたステッチ

d0171822_031248.jpg

d0171822_0312469.jpg

昨日から始めたステッチ
Bird of a Feather
のGreen Santa
ちっとも進まなかったので、これじゃ何かわかりませんよね〜
しかも、画像撮るために霧吹きしてアイロンかけたら右下に油染みみたいなものが…ショック
明日超音波かけて消せるか試してミマス
どうなるのか、お話の続きは明日〜


染みの原因が判明しました
何故か鞄の中にフライドポテトが一本…
おそらく会社の食堂で迷いこんだのか、と
(椅子の背もたれに置いているので、背後を通った人がよろけていた時と思われます
今日のお昼のネタにして笑おう…)
[PR]

by naranonanohana | 2011-06-16 00:31

ちょっぴり休憩

d0171822_0354887.jpg

ベイビーシナモンさんに注文していたチャートと生地と糸がこれ
チャートはしばらくは秘密にしますね
段染め糸を使うのでキンチョーしています
生地はオリーブっぽい色に染めてありました
水に潜らせて少し置きアイロンかけて準備完了
糸はワックスする前にそのまま刺してみて違いを楽しんでみたいと思います
続きは明日の夜に
では、明日~
[PR]

by naranonanohana | 2011-06-15 00:35

おもしろくない

d0171822_172636.jpg

刺していておもしろいモノが
見ておもしろくない…それが現段階のHAEDです
だいたい刺している自分が何処の部分を刺しているのかわかりまへん(^^)

今日家に帰ったらベイビーシナモンさんで買った物が届いているので
そちらをはじめます
ローズちゃん(こういうと高島屋さんみたくね)もjujuちゃんにもらったピンクッションも
波さんに戴いた「あれ」も手つかずなのに…
それでも、これを刺します
乞うご期待!なのら(はた坊風に)
[PR]

by naranonanohana | 2011-06-14 17:26 | クロスステッチ

ビッグイシュー

d0171822_1832346.jpg

いつもの販売員ではない人から今回は購入
最新号下さいという私の話方に販売員さん「?」「お客さん何処の人?」と驚いた表情
私は生粋の大阪人なのですが幼なじみの親が九州人だったりベアの先生が大分の人だったりするためか
ヒョコッと訛りが伝染したのか出ててしまいます
「ゴメンね変なこと言って~」懐かしそうに話すおじさんの表情が優しくて
お国訛りっていいものですね
おじさん、いつか帰れるといいね
ビッグイシュー
[PR]

by naranonanohana | 2011-06-13 18:32

持っているもの

HAEDのチャート
d0171822_17203172.jpg

タイトル、なんていうんでしたかね「白鳥の王子」だったかな?

悪い魔法使いにお兄ちゃん達が白鳥にされちゃう可哀想なプリンセスのお話
人の苦労は蜜の味、なのか子供の頃この話大好きでした
お兄ちゃんってのにも憧れたしね
 
今はこの二の腕に憧れています(´O`ヽ)
[PR]

by naranonanohana | 2011-06-10 17:24 | クロスステッチ