スマホ

d0171822_1434538.jpg

d0171822_143454100.jpg

先日スマホに変え、スマホでブログ更新しています
なかなかうまく扱えず、さまざまなアプリも使いこなせるのか甚だ疑問です

今日の画像は江坂の喫茶店
総大理石のゴージャスな雰囲気は昔…
クレープ♪おいしく頂きました♪
[PR]

by naranonanohana | 2011-08-31 14:34

ごほうび

d0171822_22564242.jpg

今日、ぶんぶんさんから、お手製の
ティッシュケースが届きました
同封して下さったお手紙に、ごほうびです
との文字、なんだか懐かしい気分です
いつ以来かしら…
ぶんぶんさん、ごほうびありがとう^ー^
がんばります♪
[PR]

by naranonanohana | 2011-08-30 22:56

トルコのシャトル

d0171822_18533092.jpg

ステッチの記事が最近めっきり更新されず
反省しております
首筋の痛みが消えず、じっとしております…
今日は可愛いトルコのシャトルで、お茶を濁そうかな
まだ一度も使っていません
見ているだけで癒されてます
昨日はわが社の記事、たくさんのかたに見ていただいて、ありがとうございました
私のブログの主旨から外れていたし、
もうホームの記事からも外れたようなので昨日の午後は削除してしまいました
あしからず〜
[PR]

by naranonanohana | 2011-08-30 18:53

お休み

d0171822_15192646.jpg

肩から首筋の痛みがひどく
なんにも出来ません( ;∀;)
じっとしててもツラい〜
病院いかなきゃ…ダメ!?
[PR]

by naranonanohana | 2011-08-28 15:19

かめしま

d0171822_18511349.jpg

昼休み、一人だったので心斎橋まで行ってかめしまさんでお買い物
欲しかった80番のレース糸がたくさんあってどれにするか悩み、ネットで見ていたピコゲージ少々お高いななんて思いながら握りしめ
今年の花の手帳が半額なので迷わず確保
明日はベアの教室
欲しかったスマートフォンが届いたていう連絡もあり
この週末が楽しくなる事、確定です
[PR]

by naranonanohana | 2011-08-26 18:51

ぐちぐち…

d0171822_932242.jpg

d0171822_9322444.jpg

d0171822_9322496.jpg

勤め先のデスクが空調器の吹き出し口の真下
冷房が効いてなくて汗だくになっている身体に風が当たります、
おかげで右肩が悲鳴をあげ激痛が走ります
って朝から後ろ向き発言でスイマセン

タティングレース
とうとう80番糸でも出来るようになりました!
バランスはまだまだですが、自分でも驚きなのです
もうちょい続けようって思っています

1番下の画像ですが、
ayaさんのブログのバブルヘッド猫ちゃんが奈良の御門から来たって記事がありました
偶然昨日奈良のお友達に頂いた飴さんが御門飴
や、偶然だなぁ…と独り盛り上がったのでアップしました
御門についてはもうひとつエピソードがあるので、過剰反応してしまいます
[PR]

by naranonanohana | 2011-08-23 09:32 | HAND MADE

久しぶりのステッチ報告

d0171822_084319.jpg

暑さと汗でステッチから遠退いておりました
刺したいのに刺せない日々
やっと今朝は涼しい風が…ステッチ再開です
週明けにはまた暑くなるようですが
今は幸せです
[PR]

by naranonanohana | 2011-08-21 00:08

糸の楽しみ

だんだんと慣れてきました
今回は赤い糸、不思議と赤い糸って楽しいんですよね
白い方はダルマレース糸、赤はオリンパスレース糸
オリンパスの方が撚りが甘いのか、ふっくらと編めます
心の底から糸って好きだな~と思う瞬間がステッチをしていてありますよね
そんな気分で編んだ一つです^-^
d0171822_172930.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-08-17 17:02 | HAND MADE

マルシェかご再挑戦結果

d0171822_1635148.jpg

d0171822_1635120.jpg

d0171822_1635191.jpg

途中経過を記録しながら編みました
前回は編み上げる事のみが目標でしたので
今回はキレイな仕上がりが目標
まだまだですが
少しは成長できたかな
[PR]

by naranonanohana | 2011-08-13 16:35

マルシェかご再挑戦中

d0171822_17352726.jpg

再挑戦中です
まだ平らですけれど
これから立体になって行きます
わが社の技術で三次元織物というのがありますが20年も前に開発された凄い技術なのです
[PR]

by naranonanohana | 2011-08-11 17:35