お買い物

d0171822_9105516.jpg

d0171822_9105544.jpg

体調不振から約2ヶ月
やっと元気になってきました
お買い物したモノ
少しずつアップしてみます
今回はこれ
大好きな青い花
ツヴィスト刺繍というので購入しましたが、まるで毛足の長いじゅうたんのよう
パッケージ開けたとたんに挫折しました
これは、ゆっくりプランを立てて挑まねば…
来年の課題にします
[PR]

by naranonanohana | 2011-11-25 09:10

とらやのあんわっさん

d0171822_1523861.jpg

d0171822_1523841.jpg

d0171822_1523866.jpg

d0171822_1523880.jpg

d0171822_1523898.jpg

昼休み散歩がてら心斎橋まで(*^^*)
途中、シクラメンに出会ったり
船場虎屋さんでアンワッサン買ったり
楽しみました
さて、アンワッサンて何?とお思いでしょうね…
あんこがクロワッサンにサンドされている、このお店の名物です
しかし、バターの風味も何もないシンプルなお味のパン
これをクロワッサンと呼んでいいの? それ風の線が入ってるだけやん^-^
流石大阪、な美味しいおやつなので機会があればぜひご賞味あれ
一軒おいてのお隣には丁稚うどんで有名な「まつば」もあります

丁稚うどんって何?でしょう^-^
むむむ…記憶違いでした
丁稚うどんでは無くおじやうどん、だった
鉄鍋の中に半分はおうどん半分はおじや
丁稚さんが両方を限られたお金で食べられるようにリクエストしてできたメニュー
しばらく行かない内に間違えて覚えてたみたい

[PR]

by naranonanohana | 2011-11-24 15:02

毛糸だま2011年冬号 表紙のプルオーバー1

d0171822_822294.jpg

d0171822_8222935.jpg

d0171822_8222999.jpg

やめられない止まらない〜F399.gif
プルオーバー前見頃半分まで進みました
真ん中の画像の模様が間違えていますが
今夜鍵ばりでチョチョイと直します♪
明日は休日なので前見頃完成です
明後日は愛するフレディマーキュリーの命日
光陰矢のごとし…1日穏やかに過ごします♪
リビングの床に置いて撮影したら
床の傷が目立ってしまった…愛犬二匹の爪痕…見逃してくださいませ

[PR]

by naranonanohana | 2011-11-22 08:22 | HAND MADE

お友達が作ってくれました

d0171822_17215546.jpg

画像真ん中の星型のオーナメント
会社のお友達が紙で作ってくれました
よくみると星条旗の柄なので作った本人は不服らしい
私は十分嬉しいです
[PR]

by naranonanohana | 2011-11-21 17:21

スミレ

d0171822_16224541.jpg

d0171822_16224531.jpg

d0171822_16224583.jpg

実は自分の味覚に自信がありません
画像はデメルのスミレの砂糖漬け
毎日美味しく楽しんでいます
でも周りの人にまた変なモノ食べて…
と差別されているのです
[PR]

by naranonanohana | 2011-11-18 16:22

手仕事以外のいろいろ

d0171822_1831267.jpg

手仕事は進んでおりませんが
いろいろ楽しんでいることがあります
その一つがコルギ
漢字では骨気と書き韓国の美容法だそう
骨のきわを手でぐりぐりF3F1.gif
痛いのなんのって
全身と顔をお願いしているのですが
担当の人によって痛い場所が違います
受けた結果背中の凝りが取れ
硬い足首が回るようになりました
2週間に一度のペースで四回目
もう少し通えば不調が無くなるかな〜
[PR]

by naranonanohana | 2011-11-16 18:31

毛糸だま2011年冬号

d0171822_17193461.jpg

買ってしまいました…
毛糸だま♪
糸も明日には届きます
明日には花糸とリネンも届きます
いったいどうすんねん!!
明日はベアの教室ですF649.gif
新年の龍年ベア♪
いったいどうすんねん!!な私です
[PR]

by naranonanohana | 2011-11-11 17:19 | HAND MADE

ミイさんのプレゼント

d0171822_16595722.jpg

d0171822_16595732.jpg

d0171822_16595759.jpg

d0171822_16595778.jpg

なかなかアップできなくて
ズボラ指数がどんどん上がっています
今日こそはミイさんに戴いたカワユスなプレゼントを御披露目
可愛いメモ帳は小さな原稿用紙
マッチ売りの少女のペーパーバック
にゃんこたん!は実はスタンプですF649.gif
お嬢様おすすめのお菓子は
私の大好物カシューナッツ
これはなんとフランボワーズ味
もったいなくて〜開けられない
でも新鮮なうちに戴いたかねば
そして沖縄といえば!!
びんがた!!
小物入れとハートのミニクッション
染め物って味わいがあって大好きです
思わずジーっと見つめてしまいます
大事に使わせて頂きます♪
ありがにょうございまーす^〜^
[PR]

by naranonanohana | 2011-11-09 16:59

浦嶋太郎

ふう…
風邪気味~などと思っていたら浦嶋たろうになっておりました
バタバタしていてPC開け(仕事中は仕事してました)てませんでした
何からはじめていいのやら…
途方にくれてしまいます
とりあえず
Rionちゃんのお仕事先で購入した可愛いステッチと
これまたRionちゃんが刺してくれたかわいいハンカチ
画像が両方のすばらしさを表現できていませんが
まずはリハビリってことでごめんなさい
d0171822_162101.jpg
d0171822_16213996.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-11-04 16:21