mon-peintureちゃんのステキな贈り物

d0171822_11585947.jpg

先日、お昼ご飯をご一緒したときに手渡された贈り物
その時からカメラを買おうと決めていて
まだ不慣れながらとつとつと撮影しています
全てステキなのですが
ピントが合わないやら、落ち着いて撮れてないやら…

d0171822_1223545.jpg

古い外国の切手がすごくお洒落です、かおりさんのセンスが光ります
d0171822_1232333.jpg

d0171822_1235374.jpg
d0171822_1244794.jpg
d0171822_1315861.jpg
d0171822_1325421.jpg

ラデュレの立派な箱の中は、大好きなメモパッド
味気ない職場の雰囲気を甘~く演出してくれそう
d0171822_1381612.jpg

d0171822_13224883.jpg

d0171822_13231584.jpg

こんなに綺麗な物であふれていて
それも開けるのがもったいないような一つ一つでした

クリスマスツリーの下の子供のような感動をかおりさん、ありがとう
[PR]

by naranonanohana | 2011-12-27 13:06

たかちゃんの贈り物2

↓の記事にステキなラッピングの姿のみアップしました
昼休み頑張って中身を撮影
お誕生日プレゼントもかねて…と優しいコメントはカードと共に
d0171822_14123849.jpg

ウットリもののとりさんオーナメント
d0171822_1414969.jpg

他にもステキグッズ
特にトリどり4コママンガは吹き出すおもしろさ
著作権があるので中身はご披露できませんがすごくツボ
d0171822_14172973.jpg
d0171822_14187100.jpg
d0171822_14182957.jpg

たかちゃん
いつも優しさで包んでくれてありがとう
お友達に恵まれて幸せ者だなぁ…ほっこりしてます

蛇足ですが、一昨日まで実年齢より1つ多めに自分の年を認識していました
思っているより若い自分に呆れます
あ~おばさんだなぁ
[PR]

by naranonanohana | 2011-12-26 14:22

たかちゃんの贈り物

昨日に引き続きのお披露目
たかちゃんからの贈り物
って画像一枚かい!!!
実は昨日念願のカメラを購入
本当の一枚目がこれ…
もうちょっとステキに撮りたいけど上手くとれません
続きはトリセツ読んでからね
d0171822_10451858.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2011-12-26 10:45

メリークリスマス

d0171822_11171323.jpg

d0171822_11171382.jpg


メリークリスマスF3C4.gif
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
きっとステキな時間を過ごされていることでしょうね
我が家のクリスマスイブは普段と変わらない日常でございました
ただ今年はお友達からたくさんプレゼント頂きました
今日御披露目はぶんぶんさんのプレゼント
とっても可愛いツリーのオーナメントとカードと栞
いつも優しいぶんぶんさんの愛情がたっぷり入っていますF36F.gif

他にたかちゃん
ブロ友Tちゃん
かおりさん
盛りだくさんのプレゼント
明日から御披露目していきます
d0171822_1117139.jpg

下の画像は最近買ったアロマキャンドル
可愛い箱にチョコレートの香りのキャンドルが入っています
今朝の寒い風の中に甘い香りが漂います
[PR]

by naranonanohana | 2011-12-25 11:17

水没したスマホ

d0171822_18315837.jpg

昨日、人生初!!モバイルを水没させてしまいました
でも使えるみたい
スマホの背面にある赤いライトがピカピカ〜っと消えないだけ
ムムム…
とりあえずショップに相談してみます
画像は先週撮った御堂筋のライティング
[PR]

by naranonanohana | 2011-12-21 18:31

ジレンマ

d0171822_16413789.jpg

画像はmon-chou chou のケーキ
勤め先の男性社員の差し入れです
この人が唯一女性になにかと気を使ってくれます
業務もきちんとこなすタイプ
ただね…身なりにももうちょい気を使ってくれれば満点なんだけど
[PR]

by naranonanohana | 2011-12-20 16:41

無題

d0171822_1562018.jpg

d0171822_1562083.jpg

d0171822_1562086.jpg

d0171822_1562079.jpg

以前リオンちゃんとお出かけした神戸で出会ったリトアニアのカップ
ここで御披露目したかどうか忘れたので
今日の記事に…
三人の民族衣装がお気に入り
雪だるまちゃんは美容室に来たついでに行ったスタバF7B4.gifF399.gifF44F.gifの子
この後すぐに美味しく頂きましたよF485.gif
今日はいい天気♪
[PR]

by naranonanohana | 2011-12-17 15:06

FREMME1965カレンダー

d0171822_16413620.jpg

d0171822_16413635.jpg

目が病気になって
御披露目出来てないものがたくさん
少しずつアップしてみます
今日は1965年カレンダー
以前から欲しかったもの
やっとポチしたのに
届いたものは思った以上にコンディションが悪く
次に同じショップを覗いてビックリ
新着商品が2000円近くプライスダウン(商品の画像は同じ美品の物を使用)
もっと酷い状態の物なのかな?

一番刺したかった表紙のチャートはなかったので手書きでおこしました
すごく目が痛くて開けていられないほどなのに
おこす作業は楽しかった…
刺すのはまだ先ですが
[PR]

by naranonanohana | 2011-12-16 16:41 | クロスステッチ

目って大事

ご心配かけてま~す
結膜炎になってからはや2週間
この病気ってなる前は侮っておりました
なので、ちょっと記録がてら書いておこうと思います

11月24日 目が疲れやすいので眼鏡かコンタクトレンズが欲しいな
と思って会社に近い眼科へ(コンタクトセンターみたいなのも併設)
コンタクトより眼鏡を勧められて度数を測ってもらい早速眼鏡市場へ直行
なかなか良い眼鏡ができて満足^-^

1週間後の夕方、急に右目が痛くなり、その後1時間ほどで赤く充血
翌日↑の眼科へ行ってみると結膜炎とのこと
抗菌薬とステロイド 炎症を抑える 3本の目薬 同時に1日3回点眼するよう指示

発病してから3日目益々ひどくなり右目をかばっていたせいか左目に痛み
再度眼科を受診
「はやり目になっちゃったね~家族には絶対移るからね」
って言われショック 点眼の回数を増やすよう指示

この頃からリンパが腫れ両目とも真っ赤、涙がとまらず、瞼がはれて薄目を開けている状態で仕事
本来は職場の人に移さないように休むべきなんだけど
私の仕事、他にできる人がいない…どうすんの、もし私が事故にでもあったら

発病から1週間
会社の医局で診てもらう
抗菌剤を抗生物質の点眼液に変えるように勧められて
それに変える
噂では私の行った眼科
コンタクトでは良い先生なんだけど治療について良い話を聞いたことが無いそう…
抗生物質の内服薬も貰う

発病から2週間
やっと充血がとれてきた
充血している間、あまりの見た目の気持ち悪さをかくすため
色つきのPC用眼鏡をかけていたけれど、やっと解放される
リンパと瞼が腫れている間、眼鏡が痛かった

15日目(現在)
充血は目立たないが、今度は重症のドライアイにかかったように
目が痛む、まだリンパも瞼も腫れ
しょぼしょぼと視力の著しい低下
治るまでの我慢がいつまで続くのかしら

一度かかるともうならない病気らしいですが
皆さん、ぜったいかからないよう、お気をつけ下さい
眼科の先生によると風邪からの発病らしいですが
私、ここの眼科で移されたんじゃないかな、と疑っております
ちなみに、家族には今のところうつしておりません
手洗いと消毒
タオルはペーパータオルを使用し使い捨て
ティッシュなどのゴミは別の袋に捨てる等
今は衛生用品が簡単に手に入るので便利、その辺は楽しくすごせました^-^
[PR]

by naranonanohana | 2011-12-15 15:24

はやり目

d0171822_16322471.jpg

ご無沙汰してます
前回更新した日に結膜炎になって
その後、仕事で目を酷使していたら両目がはやり目になってしまいました
コメントのお返事とか
ぶんぶんさんにいただいたプレゼントとか
そのままになっています
来週には治っているかな!?
かかると大変なので皆様もご注意くださいませね〜
[PR]

by naranonanohana | 2011-12-12 16:32