リサ・ラーソン スパニエル

フフフフフ  ^-^
とうとう、手に入れました
リサ・ラーソン
欲しいには欲しいが、どれから始めよう、と考えていました
現行品でも全然よかったのですが
これはヴィンテージ、というか今は作られていないんです
色んなショップを覗き、これは愛に似ている!っと思ってもSOLDOUT
売ってても似てない、とかね
いろいろいろりろ~♪って チェックを繰り返してきて、やっと見つけた愛似のこのコ
d0171822_1065685.jpg

後ろも似てる…
d0171822_1091330.jpg

少し他よりお買い得な値段で、そこも…似ている…

お察しの通り、2月も進んでおりま~す
[PR]

by naranonanohana | 2012-01-26 10:30 | 北欧

フェーブがいっぱい

先日いつも素通りの洋菓子屋さんの前でショーウインドウに釘付けになりました
ガレットロワとフェーブが美しく展示されていたのです
私がお店の前で虜になっていると店内から店員さんがにこやかに出てこられたので
つい買うはめに…(予約しなくても買えました)

展示してあるフェーブはオーナーさんのコレクションらしく、いったい何個あるのかわからない位
この中からは選べないけれど、おつけする分からは好きなのを、と選ばせてくれました
もっと可愛いのもあったんですが、地味なこの子が妙に気に入って選びました

お店を出て5分ほど歩いてから、カメラを持っているのを思い出して
ダッシュでもどり、フェーブの写真を撮らせて戴きたいとお願いすると
すでに閉店時間を過ぎてお片づけの最中なのに気持ちよく了解して戴いて、
ご親切にお店の照明までつけてくださいました
焦る気持ちでシャッターを押したので全部撮れなかったしアングルもいまいちですが
お店の方が優しく対応してくださるので楽しかったです(ありがとうございました)

実は今まで自分で作ったものしか食べたことがなくて、高カロリーに恐れおののき
お店のを買う勇気がありませんでしたが流石に美味しい
中のフィリングは少な目なのにバランスがよくってカロリーも大丈夫そう

場所はブリーゼブリーゼやハービスエントの近く
桜橋の交差点からすぐのところ
PATISSERIE DE GRACEさん
d0171822_11291046.jpg
d0171822_1130155.jpg
d0171822_11312315.jpg
d0171822_11322735.jpg

美味しそう^-^
d0171822_1133174.jpg

ドトールで撮影 
選んだフェーヴは珈琲とお菓子
d0171822_1133313.jpg
d0171822_11335764.jpg
d0171822_11341687.jpg


おまけ(ブレスレットがねじれていてお見苦しいのは御愛敬^-^)
d0171822_11464626.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2012-01-16 13:17

1965年カレンダー1月

お仕事が忙しくて、なかなかアップ出来ませんでした
今日は画像だけ
出来上がっていた1月
デンマークのクロスステッチから
1月「誠実」とありました
私も誠実な人でありたいな…

d0171822_16564099.jpg
d0171822_16571117.jpg
d0171822_16573083.jpg

下の画像はayaちゃんから戴いたお誕生日プレゼントに入っていた生地
凄く手触りが良くてウットリ物です

他にも戴いた物が沢山あるのですが、ちょっと事情があり、OKをいただいてから御披露目
Rionちゃんにもステキなプレゼント戴いたので、そちらは週明けにアップいたしま~す^-^
[PR]

by naranonanohana | 2012-01-13 17:01 | クロスステッチ

住吉さん

ちょっと季節の話題
お正月初出勤日、偉いさん達が住吉大社にお参りし
お札やお飾りなどを戴いてきます
その中におしるこ、があって女子社員で分け合って戴くのが習わしです
カメラの練習がてらご紹介
d0171822_1461270.jpg
d0171822_1463635.jpg
d0171822_1471164.jpg
d0171822_1473168.jpg
d0171822_1474832.jpg

お飾り、紙と藁で出来ています
藁を神に捧げる風習って色んな国でやっているんですね  
d0171822_1483069.jpg

ちょっとボケていますが、なかは人型、住吉おどりは江戸へ伝わり、かっぽれになったそうです
d0171822_14272626.jpg

おまけ
1965年カレンダー1月
この3連休で刺し終える予定
d0171822_14291655.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2012-01-06 19:00

soraさんからの贈り物

昨夜割と遅くに帰宅すると玄関に私宛の荷物がふたつ
一つは年末に自分用に買ったもの
もう一つはパッケージの可愛さから一目でわかるsoraさんからのプレゼント
はやる心をおさえ犬の散歩に行き、そのまま自室へダッシュ
1人でワーワー言いながら撮った写真はなんか落ち着きの無い写真で…シュミマシェン
d0171822_1015877.jpg
d0171822_1022590.jpg
d0171822_1025492.jpg

この鋏!!!欲しかったノ~
d0171822_1035723.jpg

天使の翼、オッサレ~
d0171822_1042233.jpg

鳩時計早速自室に掛けました^-^
d0171822_1043959.jpg

お誕生日の贈り物
soraさん、ありがとうございます
すっごく嬉しかった…
大切に使わせて戴きます
今年一年がんばれます

おまけ
d0171822_1095717.jpg

ジョージクルーニーが宣伝してるエスプレッソのマシーン
今日からアサイチ、エスプレッソモーニングです
[PR]

by naranonanohana | 2012-01-05 10:12

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今日から出勤今年も一年お仕事に手仕事に頑張っていきたいと
甘く考えております
何事も完成せなんだ昨年は自己管理の出来ていない一年でござった

という言い訳も聞き飽きたでしょう?
いまさらですが
去年中にアップするつもりだった
Tさんからの贈り物、会社の近所の靱公園へ持ち出して撮影してきました
こんなにたくさん入っていました
d0171822_13592764.jpg


りす、かわえ~
このコロッとしたのは
ドイツのMEZの糸 ワ~使えないッでも使いたいッ
d0171822_1422687.jpg


かまわぬのクリスマス手ぬぐい
d0171822_1462496.jpg


めちゃツボ~なBOXの中身はすご~く可愛いシールがみっちり
d0171822_14111564.jpg


Tさん、うう、ありがにょ~
ほんとは、もっと沢山あったんだけど、写真とってたら可愛いふくら雀がたくさん寄ってきて
おばさん、何にも食べないよ~とかにやけてたら、撮りもれていたのです
はい、今年もモレモレ決定!!!
呆れずにお付き合いくださいませ

おまけ
靱公園周辺には変わったものが沢山あります
これは元なに屋さんかわかりません、オープンしているの、見たことないので
もしかしたら民家かもね
d0171822_14175140.jpg


d0171822_14182776.jpg


d0171822_14185363.jpg

[PR]

by naranonanohana | 2012-01-04 14:18