ビーズがま口 2014夏

あの後に編み始めたのは口金をつけるところまで進め、次に始めたのはあとちょっとで編み終わります
d0171822_11402189.jpg


編む前のイメージと違ってきて戸惑っています。
口金つけて、もう一度考えてみます。
乗っているうちに次をやらないと秋にはステッチ熱がやって来るかも
[PR]

by naranonanohana | 2014-08-19 11:33

同じ色で2個目

d0171822_14182661.jpg

d0171822_142046100.jpg

同じ色で編んでいます
糸は8番の580
ビーズは丸小ビーズ11/0
H5044
前回編んだモノは普通のコマ編みで仕上げましたが、今回は本の通り畔編みで編んでいます
圧倒的に畔編みの方が編みやすいのですが仕上がりには好みがあります
コマ編みはきっちり編みあがってあまりモノが入りませんが型崩れも少なく
畔編みのモノはゆっくりとした印象と中が美しく仕上がります
伸びるので型崩れもありますが味も出てきて魅力的です

私自身はコマ編みが好みですが
プレゼントする時は下田直子先生のレシピ通りのモノにしています
[PR]

by naranonanohana | 2014-08-10 14:02 | HAND MADE

がま口完成♪

日常に忙殺され、苦手な暑さにおののき、母の初盆を迎えました
そんな中、がま口、完成です。
明日、お友達にプレゼントします
d0171822_23421485.jpg

明日お天気どうなるでしょうね
うまく行けば朝からお寺さんに行き、頑張って帰って来てお昼からベアの教室です
お友達が素敵なモノを作ってくれるらしいので、またアップしたいと思っています
d0171822_23474282.jpg

郵便局に睡蓮鉢の金魚がいます
涼しげで可愛いです
[PR]

by naranonanohana | 2014-08-08 23:36 | HAND MADE