片足できた


d0171822_10391411.jpg

3㎝短いバージョン、片足出来ました。
早く編み上げて次は夏糸にチャレンジしたいです
[PR]

# by naranonanohana | 2017-04-10 10:35

アメリカ式フランス式ドイツ式

毎朝、楽しみだった朝ドラ「べっぴんさん」
その中で喜代さんが編物をするシーンがあり、私もアメリカ式で編んでみたい、と苦手克服を目標に頑張りました。
はじめて教えてもらった編み方とは違うフランス式でずっと編物をしてきましたが、学生時代周りの友達はアメリカ式、その編み姿に憧れていたのです。
d0171822_17272590.jpg

マルティナさんの本を読んで気がついたのは
最初に覚えた編み方はドイツ式でした。
少しやってみたけれど、短い指がこんがらがって諦めました。
[PR]

# by naranonanohana | 2017-04-06 17:16

メダカ 楊貴妃

今冬からメダカを飼いはじめました。
ずっと飼いたかったので、毎日楽しいです。
d0171822_08314395.jpg

暖かくなったので冬のメダカ鉢から水槽に‥
d0171822_08314511.jpg

[PR]

# by naranonanohana | 2017-04-06 08:26

小さな靴下


d0171822_17090243.jpg

昨年のいつ頃か、大阪御堂筋のバザーでKFSの方の編んだ小さな靴下を買わせていただいて職場のデスクに忍ばせておりました。

小さな手仕事は作る人も見る人も癒しますね
d0171822_17091598.jpg

[PR]

# by naranonanohana | 2017-04-03 17:03 | HAND MADE

マルティナさんの平和の靴下短いバージョン続き

足首まで編めました。
お仕事に影響しないようにペースダウンしています。
編みたい気持ちにブレーキ。
d0171822_09484706.jpg

[PR]

# by naranonanohana | 2017-04-03 09:45 | HAND MADE