黒い猫 ビーズがま口の続き

会社のパソコンから投稿とコメントが送れなくて…
コメントのお返事もしてないのに更新しちゃってズホラ~な私をお許し下さいませ
ビーズがま口は進んでいます
猫の足が出てきたあたりセアカゴケグモみたいで気持ち悪いのでしばらく我慢して編んでいました
d0171822_20275887.jpg

先日ランチしていたら隣のテーブルのサラリーマンさんが小学生の息子が「絵画教室でセアカゴケグモやら毒蛇やら邪悪なモノばかり作ってくる
将来が心配やわ~」と愚痴ってらして
もしや私の編んでいるビーズを見て会話になったのかしら!?
と、こっちこそ心配になりました
「これ邪悪な蜘蛛じゃありません」とも言えないし
まあ邪悪な黒猫かもねハロウィンだし
[PR]

# by naranonanohana | 2014-10-10 20:24 | HAND MADE

黒い猫 がま口

黒×黒のビーズが買いに行けないので
以前よりやりたかった
黒い猫のがま口
編み図には1964年とあり
昭和な可愛さ満点
ウキウキです、しかし、8番刺繍糸と違いナイロン糸は編みにくい
丈夫で洗えるので完成品は優秀なんだけどね♪
d0171822_11382597.jpg

[PR]

# by naranonanohana | 2014-10-03 11:30 | HAND MADE

黒×黒ビーズ 2

d0171822_11134872.jpg

デリカビーズ 20㌘一箱でここまで編めます
後少し足りません
3㌘の小サイズでは割高感があるので
たぶん20㌘を買い足します
[PR]

# by naranonanohana | 2014-09-29 11:08 | HAND MADE

黒い糸と黒いビーズの魔法

糸とビーズの組み合わせに悩みながら製作しているのですが、思いきって黒×黒にチャレンジ
母が見たらきっと「そんな地味なん」と言うでしょうが、私はとっても気に入って編んでいます
思いがけない化学反応を起こしてくれて嬉しい…
d0171822_11175547.jpg

[PR]

# by naranonanohana | 2014-09-25 11:11 | HAND MADE

ビーズのがま口 秋っぽいイメージ

リオンちゃんにリクエスト頂いて
ビーズのがま口編んでいました
リオンちゃんのイメージってことでしたが…
イメージと技術不足な私
こんな感じかなぁ.と編み上げたら季節が急に秋めいて、ふさわしい気分で無くなりました
再度違うデザインのモノを編み
昨日、がま口の縫い付けも終わりました
d0171822_10471177.jpg

意外とハードなモノもリオンちゃんならこなしてくれるかなぁ
と渋い感じにまとめました
スマホのカメラなのでギラギラですけど、現物はオリーブ色です

気に入ってもらえるか今からドキドキです
ちなみに、これも下田直子先生の本のレシピ
ひまわり社の口金が手に入り難くネットで探していますが、見つかりません
[PR]

# by naranonanohana | 2014-09-22 10:37 | HAND MADE